芦原賞受賞式
昨日は朝からm邸の打ち合わせ。これがなかなか条件が複雑。二棟作りながら、分筆するというもの。だから担当者も二人いる。三世代が二棟に住むと言う変わったプログラム。すごく現代的である。午後はリーテム中国の打ち合わせ。コスト、デザインの間をさまよう。終わると、三窓の雪の問題。寒冷地の建物は連窓の家#3もだったが、雪の処理は本当に難しい。身近な問題では無いだけに。5時半から建築会館で芦原義信賞の受賞式。突如スピーチも頼まれたが、この賞の受賞を一番喜ぶのクライアントでしょうと話す。受賞式の後懇親会。審査委員長の仙田先生にご挨拶。審査評を書いてくれたアーキテクトファイブの川村さんありがとうございます。
ばったりタイセイ総研社長の七字さんともお会いしました。その昔横浜のコンペで佳作を取った時の審査委員だった上山良子先生にもご挨拶。また芦原先生の奥様もいらしゃってご挨拶。素敵な方でした。パーティの後その足で長野へ。今日の朝はいい天気なだけに寒い。ロングのダウンがうれしい。朝から方々に電話しまくり、日建へのアポとり、雪問題を昔の長野の施主(営繕の方)に聞き、メール等してやっと雑務修了。10時。
You must be logged in to post a comment.