歯痛
朝一の東大の講義にちょっと遅刻。事務所に戻り現場の様子を聞く。解体はきれいに終わった。
午後歯医者へ。昨年,余りの忙しさにブリッジをかけるべく奥歯を抜いたところで放置していた箇所がある。今日削りこんで仮歯を入れてもらった。麻酔が切れたあたりで猛烈に痛み早々と帰宅。バッファリンを飲んだのだが余りに痛く書斎の床にマグロのように転がった。やっと目が覚めたら12時である。
はて?大学院の講義「言葉と建築」のレポートに対して学生が評を書く締め切りが12時である。小森賞は決まっただろうか?hpを見ると鋭い評が書かれていた。私と同意見である。小森の目は節穴ではなかった。
今日事務所の木島さんから見せてもらったユリイカ最新号はコルビュジエ特集であった。伊東さんと藤森さんが対談している。なんと言うタイミングだろうか?夏ごろ出る予定のディテールジャパンのコルビュジエ特集に藤森さんを引用した原稿を書いた。しかしこの二人、思い切り自分に引き寄せてコルビュジエ解釈を展開している。「コルビュジエから学ぶことは土だ」という藤森節は多少牽強付会の響きあり。しかし僕のコルビュジエ論の「開放力」もそれに近いかもしれない?。
アーヘン工科大学の学生がインターンシップに来たいとメールをくれた。一昨年ウィーン工科大学から来たオンディーナの時同様、レターが明快なので条件を提示しokなら受け入れたい。
You must be logged in to post a comment.