SDレビュー
SDレビュー2017で新作をお見せする機会をいただきました。1988年に河口湖計画と横浜博の住友館を選んでいただいてから30年たってまた同じイベントに展示するとは予想もしないし、ひとつのコンクールがこれだけ続くのも凄いことだと思います。鹿島出版会には頭がさがります。
1988年は私が日建にはいり2年目で林昌二肝いりでできた少数集団、東京スタジオで思う存分やってみろと言われてやった仕事が住友館。河口湖計画は高校の親友から坂牛の作品を作ってくれと依頼された仕事でした。2つ出したら規定違反で両方落とされるかと思いましたが両方入れてくれました。入選の知らせを受けたのはシンガポールで40日滞在してまとめるコンペの真っ最中。当分帰れず、帰国後必死にドローイングを書きました。当時はA1一枚、模型一つの規制があったと思います。会場が狭かった。いつからか沢山展示出来るようになったようで、ある模型全部出そうかと検討中。来週からアルゼンチン行くので行く前には決める予定です。私と一緒に理科大で働いている常山さん、少し前まで理科大で働いていた伊藤さん、だいぶ前に内の家ね訪問レビューをしてくれた魚谷さんおめでとうございます。パーティーでお会いしましょう。
You must be logged in to post a comment.